ひいらぎ鉄道ブログ

鉄道に関するお笑いネタや情報をお届けします。爆笑間違いなし。鉄道歴9年の息子ひいらぎと影響された初心者パパ鉄。

JR久里浜駅 はやぶさ色の保守用車と訓練車

JR久里浜駅で撮った保守用車と訓練車

三浦海岸駅から千葉方面まで帰る時、JR久里浜駅に寄りました。総武快速で帰るためです。発車まで時間があったので保守用者と訓練車の写真を撮りました。

 

総武快速217系

 

 

はやぶさ色の保守用車

保守用車は、色が新幹線のはやぶさですごくかっこ良かった!

保守用

ちなみに僕のパスケースははやぶさ。同じカラー!

パスケース

訓練車

ネットでは見たことあったけど、初めて訓練車を見ました。カラーは特になく、EAST JAPAN RAILWAY COMPANYの文字が見えました。

訓練車

 

おまけ:JR久里浜駅から千葉方面の直通電車は少ない。

JR久里浜駅から総武快速は千葉直通の電車が少なくて一度逗子駅に乗り換えます。

逗子駅からは千葉行きの電車が結構ありました。今度こそ総武快速の235系に出会えるかなと思ったけど、今日も会えませんでした。

総武快速217系

グリーン車で帰りました。テヘッ

グリーン車