ひいらぎ鉄道ブログ

鉄道に関するお笑いネタや情報をお届けします。爆笑間違いなし。鉄道歴9年の息子ひいらぎと影響された初心者パパ鉄。

【リアル桃鉄】動画編集で作ったリアル桃鉄 東京メトロ 東西線編 Part1

【リアル桃鉄】動画編集で作ったリアル桃鉄 東京メトロ 東西線編 Part1 電車の動いている映像を見ながら桃鉄を作りたいなと思って動画編集で作ってみました。動画編集はまったくの初心者なので雑なところ満載ですけど生暖かく見守ってください。今回は東京メ…

【ネタ物語】特急しおさいの忘れもの 追いかける総武快速!

【ネタ】特急しおさいの忘れもの 追いかける総武快速! 特急しおさいが忘れたものを総武快速線 E217系が追いかけるというちょっとおバカなネタ動画です。 しおさい「しおしおしおしお、しおっさい。今日も快適しおっさい♪」 そこに追いかける217系①総武快速…

ひいらぎ鉄道 鉄道に関するお笑いネタリンク先

鉄道に関するお笑いネタなどをお届けしています。 ひいらぎ鉄道 - YouTube TikTok ひいらぎ鉄道 (@STetsudou) | Twitter

新幹線・電車が見える最高のスポット!日暮里駅 下御隠殿橋

新幹線・電車が見える最高のスポット!日暮里駅 下御隠殿橋 日暮里駅すぐ近く下御隠殿橋(しもごいんでんばし) JR日暮里駅、京成線の日暮里駅すぐに新幹線・電車が見られるスポット、下御隠殿橋があります。土曜日に電車マニアの息子のひいらぎに教えてもら…

深川検車区行徳分室 東京メトロ 東西線 妙典駅

深川検車区行徳分室 東京メトロ 東西線 妙典駅 この日は、東京メトロ東西線の妙典駅の近くにある深川検車区行徳分室に行ってきました。千葉県にある東京メトロの唯一の車両基地のようです。 場所はここです。妙典駅から徒歩10分くらいです。江戸川の河川敷沿…

スマホで電車の写真をうまく撮る!スマ鉄チャレンジ

スマホで電車の写真をうまく撮る!スマ鉄チャレンジ 鉄道が大好きな息子の影響で電車の写真を撮るのが好きになり、ブログやTwitterに電車の写真をアップするようになりました。手持ちの一眼レフカメラはなぜか調子悪いので撮影はiPhoneXRで撮影です。 ・そも…

JR久里浜駅 はやぶさ色の保守用車と訓練車

JR久里浜駅で撮った保守用車と訓練車 三浦海岸駅から千葉方面まで帰る時、JR久里浜駅に寄りました。総武快速で帰るためです。発車まで時間があったので保守用者と訓練車の写真を撮りました。 はやぶさ色の保守用車 保守用車は、色が新幹線のはやぶさですごく…

憧れの京急2100形を最前列!

憧れの京急2100形2ドアを最前列のシートで乗った! ずっと憧れてた京急に乗りました。泉岳寺から三浦海岸まで。 家が千葉県なので遠くて行けなかったけどやっとやっと乗れました。 京急2100形最前列のシート 後ろから見た最前列の写真。 他の車内の様子はこ…